一人暮らしの賃貸でのDIY方法や、昭和町周辺のホームセンターをご紹介します。
賃貸でも、模様替えをしたり収納を手作りしたりして、部屋作りを楽しみましょう。
一人暮らしでも簡単にできるDIY事例と、材料や道具を揃えられる昭和町周辺のホームセンターを確認してくださいね。
昭和町周辺のホームセンターでできる一人暮らし賃貸のDIY事例
ホームセンターの商品で、一人暮らしの賃貸を簡単にDIYできる事例を3つご紹介します。
▼壁紙やウォールステッカーで壁の模様替え
貼って剥がせる壁紙やウォールステッカーで、簡単に壁面の雰囲気をチェンジできます。
あまり器用ではない方は、ウォールステッカーでアクセントをつけてみるとよいでしょう。
壁紙を貼るなら、トイレやキッチンの一部から始めるのがおすすめです。
慣れたらお部屋の壁一面の模様替えにチャレンジしてくださいね!
壁の次は、床の模様替えも検討しましょう。
クッションフロアなどのカットしやすい床材を利用すれば、床に敷くだけで部屋の表情を一新できますよ。
▼カラーボックスと板でカウンター
カラーボックスの上に板を置けば、キッチンなどに設置できる即席カウンターを作れます。
ホームセンターで、設置場所に合わせて板をカットしてもらえば、手間もかかりません。
背面が気になるのなら、板を張り付けて塗装したり、布でカバーしたりするとよいでしょう。
間仕切りと収納の2役を兼ねるDIYになりますよ。
▼ディアウォールで壁面収納
ディアウォールという商品で柱を作れば、壁に棚やポールなどをビスや釘で取り付けられます。
大きな棚や壁面収納の取り付けが可能になり、空間を分ける壁の作成もできますよ。
部屋の一角をシステム収納に変身させることも可能なので、たくさんの荷物で悩んでいる方は、ぜひ挑戦してみましょう。
一人暮らし賃貸のDIYに利用できる昭和町周辺のホームセンター
一人暮らしの賃貸のDIYに利用できる、昭和町周辺のホームセンターをご紹介します。
西条梅ノ木交差点近くに、「カインズFC甲府昭和店」があり、県内で頼りになるホームセンターとして人気です。
日用生活雑貨が充実しているので、インテリアの雰囲気をDIYと併せて変化させられるでしょう。
流通センター前の信号機最寄りには、「DCMくろがねや田富店」があります。
DIYに関する相談が丁寧で、品揃えもよいと評判です。
昭和町に隣接する大里町には、「コメリハード&グリーン大里店」もありますので、好みや扱う商品によって使い分けてみましょう。
まとめ
一人暮らしの賃貸でも、いろんな事例を参考にDIYして、お部屋作りを楽しんでくださいね。
昭和町周辺には、いくつかのホームセンターがあるので、思い立ったらすぐにお買い物へと足を運べますよ!
富士山大好き不動産株式会社では、わずらわしい手続きも省ける保証人不要の賃貸物件を多数取り揃えています。
お部屋探しで不明な点がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。